加速する営業DX、チャンスを掴むには 新刊「デジタルセールス・キャリア」

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※画像はイメージです
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季刊「環境ビジネス」を発行する日本ビジネス出版(東京都港区)は1月26日、新刊「デジタルセールス・キャリア DX時代にチャンスを掴む人材と企業」を発行した。著者はエムエム総研 代表取締役CEOの萩原 張広氏など。デジタルセールスを推進したい企業や、デジタルセールス職へのキャリアチェンジを希望する人に向けて、成功事例、現場で活躍する人材の声など最前線の情報をまとめた。

コロナ禍の変化の中、非対面で営業活動を行う必要性が増し、デジタルセールス職の人的ニーズは高まっている。同書では、デジタルセールス職を取り巻く企業や社会の変化を踏まえながら、同職種にキャリアチェンジし自分の市場価値を上げるにはどういった経験・スキル・スタンスが必要なのかを具体的に解説。また、企業側がどのようなことに留意してデジタルセールスの取り組みや人材の受け入れ・組織変革を行っているのか、成功させるためのポイントは何か、事例を交えながら紹介する。

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