不二家、「カントリーマアム」ブランド3品で外装のプラ使用量削減 年98t

  • 印刷
  • 共有
外装のプラスチック使用量を削減する(出所:不二家)
外装のプラスチック使用量を削減する(出所:不二家)

不二家(東京都文京区)は3月8日、主力商品である「カントリーマアム」ブランド3品の外装を縮小し、包装におけるプラスチック使用量を削減すると発表した。プラスチック使用量の削減目安は3種合計で約98トン。3月22日に発売する。

「カントリーマアム(バニラ&ココア)」では外装を縦30mm、横10mm縮小し、プラスチック使用量を重量比で約25%削減。「カントリーマアムクリスピー(バニラ&ショコラ)」では、同縦35mm、横10mm縮小し、プラスチック使用量を重量比約10%削減した。なお、削減率が異なるのは2品で包材材質が違うため。プラスチック使用量の削減目安は合計で年間約90t。

続きは無料の会員登録(必須情報入力)後にお読みいただけます。

  • 環境対策・環境推進に役立つニュース記事が読める
  • 平日毎朝、自分の興味に合った最新ニュースをメールで受け取れる
  • 有料記事などに使えるポイントを貯められる
  • クリッピング機能で要チェック記事をストックできる

関連記事