新刊「Chat GPT 超入門」、Amazonで予約開始

  • 印刷
  • 共有
仕事 勉強 生活をもっと楽しく。 エンジニアじゃない人のための ChatGPT 超入門
仕事 勉強 生活をもっと楽しく。 エンジニアじゃない人のための ChatGPT 超入門

環境ビジネスオンラインを運営する日本ビジネス出版(東京都港区)は6月2日、新刊「仕事 勉強 生活をもっと楽しく。 エンジニアじゃない人のための ChatGPT 超入門」(日本ビジネス研究会 編集)を発売する。価格は1,320円、144ページ。Amazonで予約受付中。

同書は話題のAI「ChatGPT」を日常で使いこなすために、読めばすぐに始められて活用できる非エンジニアのためのガイドブック。

ChatGPTを活用すると、考えを整理してくれたり、EXCELの操作が分からないときに教えてくれたりと業務で活用できる。

活用するための肝となるのが「質問力」だ。欲しい回答を引き出すために、どのようにAIに質問するかがカギになる。上手く活用することで、より高次の勉強や仕事に展開できるようになる可能性を秘めている。

本書はChatGPTについて基礎の基礎からまとめた。手元において「最強AI」を味方につけていただきたい。

この記事にリアクションして1ポイント!(※300ポイントで有料記事が1本読めます)

関連記事