東京海上HD、大口顧客200社と対話へ 脱炭素に向けた2030年目標設定

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東京海上ホールディングス(東京都千代田区)は9月29日、保険引受・投融資に係る気候変動に対する取り組みの推進を目的に、2030年中間目標として、顧客との対話(エンゲージメント)に関する目標を新たに設定したと発表した。

2030年までに、グループの主要子会社である東京海上日動火災保険(同)において、保険引受に伴う温室効果ガス(GHG)排出量の約9割を占める大口顧客200社と対話し、160社以上との対話水準を「課題認識をふまえた提案」が行えるレベル以上とすることを目指す。200社は、プライム上場企業のうち東京海上日動の収入保険料上位150社、GHG排出量上位100社から選定する。

顧客との対話水準を3つのレベルで区分

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