「環境ビジネス」新春セミナー、追加開催決定 23年の市場・政策動向を解説

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セミナーの様子
セミナーの様子

日本ビジネス出版(東京都港区)は1月5日、都内で環境ビジネス新春セミナー「2023年の市場・政策動向と、マーケティング戦略」を開催した。セミナーでは、直近の環境領域における脱炭素に向けた国内の動向や取り組み方を解説するとともに、脱炭素・省エネ製品・サービスを展開する企業における環境ビジネスを活用したマーケティング施策について紹介した。

政府の脱炭素戦略が本格化する中、企業・自治体の喫緊の課題として、自社の運営に直結するエネルギー・資源価格の高騰が挙げられている。こうした状況を背景に、セミナーは発表直後から多数の申し込みがあり、1月10日にも追加で開催した。

なお、1月20日(金)、同25日(水)の両日での開催も決定。会場限定でマーケティング施策についての成功事例の紹介や来場者限定のマーケティングプランなどの案内も予定している。

詳細・申し込みは以下のリンクから。

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