> コラム > 環境 新製品:エコフエルト製「プレタ ランドリーバック」/キュービスト

環境 新製品:エコフエルト製「プレタ ランドリーバック」/キュービスト

環境ビジネス編集部

記事を保存

リサイクル可能なエコフエルト製ランドリーバッグ
エコだけでなく、丈夫で水洗いもできる機能性も魅力

プレタ ランドリーバッグ
プレタ ランドリーバッグ

キュービストから、エコフエルト製のランドリーバック「プレタ ランドリーバック」が発売された。

エコフエルトとは、リサイクル可能なポリプロピレン(PP)を原料にして作られたフエルト。羊毛など動物の毛を原料としたフエルトよりも耐久性に優れており、丈夫で形が崩れにくく形状を維持できる。通気性にも優れ、カビが発生しにくい。速乾性があるので、汚れたら水洗いしてすぐに使うことができる。エコフエルトは清潔に長く使い続けることができる素材なのだ。

そのエコフエルトでできたプレタ ランドリーバックは、軽くて持ち運びに便利。収納力は抜群で、中にたくさん物を入れても、素材の摩擦力でフタが固定されて中身を隠してくれる。環境配慮と実用性を兼ね備えたランドリーバックだ。デザイン性にも優れており、ぱっと見てもランドリーバックだとは思えない。お洒落なデザインなので、急な来客が来た時に、ちらかっているものをサッと放り込むインテリアバックとしても役立ちそうだ。ショッピングバックやレジャーバックとして利用してもいいかもしれない。

新発売のランドリーバックは、同社が展開するブランド、プレタシリーズとして開発された。同シリーズのキーワードは、「美しく豊かな生活をめざして」。生活の中の不便を、便利でお洒落に解決するグッズを展開している。マスコミの注目度も高く、シリーズ誕生からわずか1年半の間に、多数のテレビ情報番組などで取り上げられている。機能性とデザイン性を備え、さらに環境にも配慮されたプレタ ランドリーバックは、今後、反響を呼びそうだ。

 
記事を保存

関連カテゴリ

Copyright © 2012 日本ビジネス出版. All rights reserved.