『地域に根ざす企業』はいかにして『新たな価値』を生み出すか?

  • 印刷
  • 共有

『100万社のマーケティング』第8号(発売中)では、地域に根差す企業とクリエイターとがパートナーとなり、新しい価値を生み出した事例を、手がけたクリエイターが自ら解説しています。今回は沖縄の事例です。

2013年にスタートした「琉Q(ルキュー)」は、沖縄県産の素材を使った食品を中心に展開する沖縄発のブランドです。『長寿の島』沖縄の食材や食べ方を生かしながら、現代のライフスタイルに合う商品―例えば、フルーツを使ったバターやジャム、沖縄の家庭に伝わる伝統的な調味料、それらの容器として使用するガラス瓶や陶器などを販売しています。

続きは有料会員登録後にお読みいただけます。

  • オンラインでは実務に直結する有益なオリジナル記事を掲載
  • 登録月(購入日~月末)は無料サービス
  • 環境設備の導入・営業に役立つ「補助金情報検索システム」も利用可能
  • 本誌「環境ビジネス」の電子ブックも読み放題
月額
1,300
年額
15,600

関連記事