泊まって実感!ZEHの住み心地体験して需要を喚起

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「COOL CHOICE ZEH 宿泊体験事業」を実施している。これは、政府の地球温暖化対策推進本部にて「COOL CHOICE(クール・チョイス)」を旗印に、地球温暖化防止のためのCO2排出抑制の取り組みを国民運動として進めるという政策の一環。2016年3月には、第34回地球温暖化対策推進本部の席上で安倍総理が環境大臣を長とする「クール・チョイス推進チーム」を軸に国民運動を進め、低炭素型商品・サービスの利用を拡大する旨の発言を行っている。

「COOL CHOICE ZEH 宿泊体験事業」は、希望者が高断熱・省エネ住宅での住み心地を実際に体験し、その声を広く広報・普及させることで、住宅の新規購入や買い替え・リフォームの際にZEHを選択するきっかけにしてもらおうというキャンペーン。COOL CHOICE キャンペーン全体でタレントの壇蜜さんが「省エネ住宅推進大使」としてイメージキャラクターを努めている。

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