脱炭素化は最大の『ビジネスチャンス』 まず何から始めればよいのか

  • 印刷
  • 共有

『2050年カーボンニュートラル』を受け、大企業を中心に脱炭素への取り組みが加速する。一方で、日本企業の9割を占める中小企業の脱炭素への動きは、まだまだ鈍いのが現状だ。グローバルな情報開示システムを運営するCDP Worldwide-Japanのシニアマネージャー・高瀬 香絵氏に、脱炭素経営を行うにはまず何から始めればよいのか話を聞いた。

028734-2
一般社団法人CDP Worldwide-Japan
シニアマネージャー/博士(環境学)

続きは有料会員登録後にお読みいただけます。

  • オンラインでは実務に直結する有益なオリジナル記事を掲載
  • 登録月(購入日~月末)は無料サービス
  • 環境設備の導入・営業に役立つ「補助金情報検索システム」も利用可能
  • 本誌「環境ビジネス」の電子ブックも読み放題
月額
1,300円(税込)
年額
15,600円(税込)

関連記事