環境ビジネス2022年秋号 広告企画説明会

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環境ビジネス秋号(2022年9月15日発売号)では、
(1)製造業に求められる脱炭素戦略
(2)企業・自治体のEVシフト最前線
について特集を実施します。
脱炭素に向けた2050ビジョンを策定し、対応部署を新設する企業が増えてきた一方で、そこから、実際の取り組みへと移行する(トランジション)ケースが増えています。

大手製造業への取り組みとともに、サプライチェーンである中堅・中小企業の取り組み加速も注目されています。脱炭素に取り組むメリット、取り組まないデメリットや、先進企業の実践事例を詳しく特集します。

本説明会では、環境ビジネス秋号(9月15日発売号)の広告企画について、大特集の内容や、第二、第三特集、さらには、オンラインやフォーラム、展示会と連動した企画についてご案内を致します。発売後、配本をする企画(ターゲット配本)についても、詳しくご説明させて頂きます。

是非、貴社の事業や、サービスを広く知って頂きたいという方に向けて、効率よく対象となる方に周知いただくのは勿論、専門家としての周知も可能になります。機関誌や、オンラインとの連動により、非常に効果的なマーケティングが可能になります。

2022年度後半の営業・マーケティング施策を検討されている方、荷電による営業活動や、展示会出展などに変わるマーケティングを検討したい方など、是非一度ご参加ください。

このような方を対象にしたセミナーです

  • 環境対策を検討する製造業や企業に対して自社サービスを周知させたい方
  • 特集テーマ(製造業脱炭素、EVシフト)に合わせて、自社の事業やソリューションをPRしたい方
  • 自社の環境経営をステークホルダーに対して広く発信されたい方
  • 展示会出展、WEB広告などのマーケティング施策を検討している方

コンテンツ

〇 環境ビジネスの基本情報について

〇 環境ビジネス秋号の特集解説
  • 「製造業に求められる、脱炭素に向けたトランジション戦略」
  • 「企業、自治体のEVシフト最前線」
〇 広告枠・予算感

〇 申込スケジュール

〇 アンケート、個別でのご要望
日時 07/15(金)
17:30~18:15
場所 オンライン(zoom開催)
主催 株式会社日本ビジネス出版 環境ビジネス編集企画部
定員 15名
お問い合わせ先
株式会社 日本ビジネス出版
Mail:seminar@kankyo-business.jp
価格 0円

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