> > 家庭の節電行動2012 節電行動で景品や宝くじなど進呈

家庭の節電行動2012 節電行動で景品や宝くじなど進呈

 印刷 記事を保存

スマートプロジェクトとビットメディアは、東京電力、関西電力管内の家庭を対象に、一定の節電を達成したネット登録世帯に抽選で景品等を進呈するプログラム「家庭の節電行動2012」を実施している。また、直接実施しているネット登録型プログラムのほか、誰でも参加できるものとして、国や自治体で推進しているエコポイント制度の利用なども呼びかけている。

本プログラムは、家庭部門でのピークカットと使用電力量の抑制を推進するために節電行動に対するインセンティブとして、割引、抽選で景品等を含む、広義の節電エコポイントを提供するもの。参加世帯の全体に対する割合は、東京35%、関西25%などとなっている。実施期間は7月から9月まで。

  • まだ会員登録されてない方

    新規会員登録無料
  • 既に会員登録されている方

    ログイン

会員登録3つの特典

関連セミナー・イベント情報

関連カテゴリ

プレスリリースを受け付けております

環境ビジネスオンラインでは、皆様からの環境に関する情報をお待ちしています。

新製品・新サービス、研究内容、法令情報、イベント・セミナー、海外の環境ビジネス情報など、お気軽にお寄せ下さい。お送り頂いた内容を、編集部にて拝見いたします。

こちらから、必要事項をご記入ください

Copyright © 2018 日本ビジネス出版. All rights reserved.