> > 組み立て型太陽光発電キットの売上が前年比3.9倍 30~250Wで数万円

組み立て型太陽光発電キットの売上が前年比3.9倍 30~250Wで数万円

記事を保存

ドリームリンク(千葉県)は、「工作用太陽光発電キット」の売上が前年比3.9倍と大幅に増加していると発表した。このキットは、ベランダや庭先に置くだけでソーラー発電できるもの。

購入者自身で組み立てが必要だが、説明書通りに工作することで、30分ほどで組み立てと設置が可能。猛暑の影響で購入者が増え、同社は、電話での専任スタッフを常駐させてサポート体制も整えている。

太陽光発電は、高額な費用と大がかりな工事を必要とするイメージが強いが、このキットは、業者に依頼することなく、手軽に設置、使用できるのが特長。購入者は一般家庭が多いが、エコに関心が高い企業や、大学の研究会が導入するケースも増えている。

関連セミナー・イベント情報

関連カテゴリ

プレスリリースを受け付けております

環境ビジネスオンラインでは、皆様からの環境に関する情報をお待ちしています。

新製品・新サービス、研究内容、法令情報、イベント・セミナー、海外の環境ビジネス情報など、お気軽にお寄せ下さい。お送り頂いた内容を、編集部にて拝見いたします。

こちらから、必要事項をご記入ください

Copyright © 2012 日本ビジネス出版. All rights reserved.