> > 住宅用太陽光発電導入支援補助金、受付期限は平成26年3月末まで

住宅用太陽光発電導入支援補助金、受付期限は平成26年3月末まで

記事を保存

J-PEC(太陽光発電普及拡大センター)は、住宅用太陽光発電導入支援補助金の補助金申込書の今年度の受付が、平成26年3月31日(当日消印有効)をもって終了するため、希望者は余裕を持った申請手続きをするよう呼び掛けている。

本制度は、住宅用太陽光発電システムの価格低下を促しつつ市場拡大を図るため、経済産業省の補助を受けてJ-PECが実施している。

なお、補助金の交付は、申込書をJ-PECが受付処理した日を受理日とし、平成26年3月31日(当日消印有効)までに申し込まれた補助金の総額が予算残額を超えなければ、受理日の早い順に交付対象とする。

また、申請期間の終了は、以下のような場合には早まることも想定される。

仮に、申込期間中であっても、申し込まれた補助金の総額が予算残額を超過することが明らかになった場合、補助金申込書の受付はその日をもって終了し、その旨を経産省のプレスリリース及びホームページ掲載により告知する。その場合、受付はその日で締め切られるが、消印等で発送日が確認できるものについては、地域による配達日数の差に配慮するとしている。

【参考】
経済産業省 - 住宅用太陽光発電導入支援補助金の補助金申込書の受付終了について

関連セミナー・イベント情報

関連カテゴリ

プレスリリースを受け付けております

環境ビジネスオンラインでは、皆様からの環境に関する情報をお待ちしています。

新製品・新サービス、研究内容、法令情報、イベント・セミナー、海外の環境ビジネス情報など、お気軽にお寄せ下さい。お送り頂いた内容を、編集部にて拝見いたします。

こちらから、必要事項をご記入ください

Copyright © 2012 日本ビジネス出版. All rights reserved.