> > 群馬県の太陽光発電事業マッチング、土地・屋根・発電事業者を募集中

群馬県の太陽光発電事業マッチング、土地・屋根・発電事業者を募集中

記事を保存

群馬県は、県が実施している「太陽光発電事業マッチング」において、太陽光発電事業者に土地の貸付または売却を希望する方、屋根の貸付を希望する方を募集している。募集している土地の目安は10,000平方メートル(1ヘクタール)以上、屋根は500平方メートル(0.05ヘクタール)以上。

また、土地の借り受け・取得または屋根の借り受けを希望する法人(発電事業者)も募集している。登録されている候補地は農地・山林など8か所、屋根は工場・倉庫など14か所(7月3日現在)。各候補地・屋根の詳細情報(所在地、所有者、希望価格、図面等)は、群馬県に登録を行った発電事業者にのみ提供している。

なお、土地の貸付または売却、あるいは屋根の貸付を検討されている方の参考のため、群馬県に登録を行った太陽光発電事業者のリスト(7月3日現在)を公表している。

群馬県は、日照時間に恵まれた自然条件を活かして、太陽光発電の導入促進を図るため、遊休地や屋根の活用を希望する所有者と発電事業者とのマッチングを行っている。県では、土地・屋根所有者と発電事業者との情報交換の場として、「太陽光発電事業マッチング会」を年に数回実施している。次回第6回のマッチング会は8月に開催予定。

【参考】
群馬県 - 太陽光発電事業マッチングについて

関連セミナー・イベント情報

関連カテゴリ

プレスリリースを受け付けております

環境ビジネスオンラインでは、皆様からの環境に関する情報をお待ちしています。

新製品・新サービス、研究内容、法令情報、イベント・セミナー、海外の環境ビジネス情報など、お気軽にお寄せ下さい。お送り頂いた内容を、編集部にて拝見いたします。

こちらから、必要事項をご記入ください

Copyright © 2012 日本ビジネス出版. All rights reserved.