> > 福島県双葉町の除染実施計画が策定 2015年度内の完了めざす

福島県双葉町の除染実施計画が策定 2015年度内の完了めざす

 印刷 記事を保存

環境省は、東日本大震災に伴う原子力発電所の事故を受け、国が除染等の措置を実施する地域に指定している、福島県双葉町における特別地域内除染実施計画を策定し発表した。

本計画では、除染実施対象区域内における住居等、農用地及び住居等近隣の森林については、平成27年度内の完了を目途に除染等の措置を実施するとしている。

なお、効果が確認された新技術の積極的な導入等により、作業の加速化・円滑化を図りつつ、平成26年秋頃までに、平成27年度までに発生する除去土壌等に対応する容量を有する仮置場の確保に向けて必要な調整を行う。

双葉町の特別地域内除染実施計画については、町の復興の道筋と合わせ、双葉町等の関係者と協議・調整を行ってきた。今般、協議・調整が整ったことから、本計画を策定した。

(※全文:767文字 画像:あり 参考リンク:あり)

  • まだ会員登録されてない方

    新規会員登録無料
  • 既に会員登録されている方

    ログイン

会員登録3つの特典

関連セミナー・イベント情報

関連カテゴリ

プレスリリースを受け付けております

環境ビジネスオンラインでは、皆様からの環境に関する情報をお待ちしています。

新製品・新サービス、研究内容、法令情報、イベント・セミナー、海外の環境ビジネス情報など、お気軽にお寄せ下さい。お送り頂いた内容を、編集部にて拝見いたします。

こちらから、必要事項をご記入ください

Copyright © 2018 日本ビジネス出版. All rights reserved.