> > 太陽光発電所の緊急駆けつけサービス、「PVレンジャー」 サービススタート

太陽光発電所の緊急駆けつけサービス、「PVレンジャー」 サービススタート

 印刷 記事を保存

PVレンジャー(東京都目黒区)は、太陽光発電機・周辺機器等の故障や不具合に対応する、太陽光発電所の問題解決・原因究明サービスを開始する。

同社が提供するサービスは主に3種。

(1)トラブルレスキュー

太陽光発電システムに何らかの不具合が発生した場合、それを解決するために要請から24時間以内に技術者を派遣し、原因究明・解決を図るサービス。要請によって駆けつけた際には、太陽光発電のトラブル原因を明らかにし、報告書を提出する。

製品点検(目視点検)

  1. 太陽光パネル
    ・ガラスの汚れ
    ・フレームの破損
    ・電線管の破損、変形
    ・配線ケーブルのたるみ、変形
  2. 架台
    ・錆・キズの有無
    ・雨漏りの有無(屋根設置の場合)
  3. パワーコンディショナ
    ・設置場所
    ・端子台のネジの緩み
    ・アース線工事、異音、異臭
    ・過熱、騒音・雑音
  4. 接続箱
    ・設置場所
    ・端子台のネジの緩み
  5. 集電箱
    ・設置場所
    ・端子台のネジの緩み、防水
    ・施工状況
  6. 表示装置
    ・表示内容の確認
  7. 太陽光発電システム全体、接続方法など
    ・ケーブルの状況など

(※全文:1,211文字 画像:あり 参考リンク:なし)

  • まだ会員登録されてない方

    新規会員登録無料
  • 既に会員登録されている方

    ログイン

会員登録3つの特典

関連セミナー・イベント情報

関連カテゴリ

プレスリリースを受け付けております

環境ビジネスオンラインでは、皆様からの環境に関する情報をお待ちしています。

新製品・新サービス、研究内容、法令情報、イベント・セミナー、海外の環境ビジネス情報など、お気軽にお寄せ下さい。お送り頂いた内容を、編集部にて拝見いたします。

こちらから、必要事項をご記入ください

Copyright © 2018 日本ビジネス出版. All rights reserved.