> > 滋賀県、タダで省エネ機器を県施設に導入してくれる事業者を募集

滋賀県、タダで省エネ機器を県施設に導入してくれる事業者を募集

記事を保存

滋賀県は、省エネ・節電対応器具などを県施設へ導入するモデル事業において、今年度の提案事業者を募集している。

選定された企業には、県が広報面での支援を行う。具体的には、導入にあたっての広報、提出されたエネルギー削減効果等のデータを基にした効果公表と、調査・検証への協力、導入危惧の広報活動への協力など。

募集対象となるのは、導入予定器具等の製造や販売を行い、かつ社会的に健全な事業を営む県内の事業者(特定非営利活動法人を含む)。導入の対象となる器具等や実施条件は下記の通り。

  1. 既に商品化され販売されている器具等(商品テストや開発途上のものは対象外)。また、対象器具の費用、設置工事費、その他必要な費用は、導入事業者が負担する。
  2. 建物内外に取り付け・設置可能な器具等
  3. エネルギー削減効果もしくは温室効果ガス削減効果が把握できる器具等。導入から一定期間が経過した段階で、エネルギー削減効果についてのデータを県に提出すること。

募集期間は平成27年2月20日までで、所定の提案書に記入し持参、郵送または電子メールにて提出する(FAXは不可)。

同事業は、低炭素社会を目指し、省エネ・創エネ分野などの技術開発や、温室効果ガスの発生を抑制する製品の普及拡大を図るため、県の施設を普及広報と温室効果ガス削減効果検証の場として提供するもの。

【参考】
滋賀県 - 省エネ・節電対応器具等の滋賀県施設へのモデル導入にかかる提案事業者を募集します

関連セミナー・イベント情報

関連カテゴリ

プレスリリースを受け付けております

環境ビジネスオンラインでは、皆様からの環境に関する情報をお待ちしています。

新製品・新サービス、研究内容、法令情報、イベント・セミナー、海外の環境ビジネス情報など、お気軽にお寄せ下さい。お送り頂いた内容を、編集部にて拝見いたします。

こちらから、必要事項をご記入ください

Copyright © 2012 日本ビジネス出版. All rights reserved.