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コンサドーレ札幌、ポイントカード「EZOCA」と共同で電力小売りビジネスに参入

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プロサッカークラブ「北海道コンサドーレ札幌」を運営するコンサドーレ(北海道札幌市)は、ポイントカード「EZOCA(エゾカ)」を展開するリージョナルマーケティング(札幌市)および新電力のF-Power(東京都港区)と提携し、電力小売事業に参入すると発表した。16日に3社共同で記者発表を行った。

コンサドーレは、電力の小売自由化に伴う新会社「エゾデン」を12月18日に設立し、1月4日にリージョナルマーケティング(北海道札幌市)および新電力のF-Powerと本事業における共同事業契約を結んだ。リージョナルマーケティングは、2月16日にエゾデンに出資する予定。

電力小売事業では、ポイントカード「EZOCA(エゾカ)」のポイントを付与するサービスのほか、「でんきでげんきプロジェクト」(包括的地域貢献プロジェクト)を立ち上げ、地域に貢献する取組みを実施する。電力はF-Powerが供給する。

(※全文:1,083文字 画像:あり 参考リンク:なし)

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