> > 「どうせ東京開催でしょ」とは言わせない 環境ビジネス、オンラインセミナー開始

「どうせ東京開催でしょ」とは言わせない 環境ビジネス、オンラインセミナー開始

記事を保存

環境ビジネス編集企画部では、オンラインセミナーのサービスを開始する。これまでの講座やセミナー、「朝活」といったイベントは、東京会場を中心に、名古屋・大阪・福岡などで開催していたため、全都道府県でのセミナー開催はできなかった。

一方で、環境ビジネス読者からは、「地方からのセミナー参加をしたいが、遠方で参加できない」「ウェブ上で動画配信などはないか?」と言った声が多数寄せられていた。

その要望を受けて、環境ビジネスオンラインでは、プレミアム会員向けのサービスとして、オンライン上でセミナーに参加できるサービスを3月2日から開始。

動画配信と同様に、講師映像や、セミナー資料を見れるだけではなく、ライブ配信のため、チャットによる質疑応答も可能。自宅や、オフィスにいながら、実際にセミナー参加をしているのと同じ状況で参加ができる。

初回は、3月23日の朝活セミナーから配信を行う。テーマは、朝活『G7サミット』~伊勢志摩で進む環境・エネルギー政策と動向~

申込は、通常のセミナー参加と同じ様に、上記ページから行える。セミナー実施数日前に専用のURLが届くので、そのURLにアクセスすれば、特別な機材などは一切不要。ただし、音声も映像もインターネット回線を利用するため、安定したインターネット回線は必須になる。

東京会場、大阪会場では、これまで通り開催するため、情報収集だけではなく、コーヒー片手に、受講者や編集企画部との交流も楽しみたい方は、ぜひ会場に足を運んで頂きたい。

(※全文:1,355文字 画像:あり 参考リンク:なし)

  • まだ会員登録されてない方

    新規会員登録無料
  • 既に会員登録されている方

    ログイン

会員登録3つの特典

関連セミナー・イベント情報

関連カテゴリ

プレスリリースを受け付けております

環境ビジネスオンラインでは、皆様からの環境に関する情報をお待ちしています。

新製品・新サービス、研究内容、法令情報、イベント・セミナー、海外の環境ビジネス情報など、お気軽にお寄せ下さい。お送り頂いた内容を、編集部にて拝見いたします。

こちらから、必要事項をご記入ください

Copyright © 2012 日本ビジネス出版. All rights reserved.