> > 関西電力、高浜原発停止で5月の電気料金値下げ見送り 3月期の期末配当も無配

関西電力、高浜原発停止で5月の電気料金値下げ見送り 3月期の期末配当も無配

 印刷 記事を保存

関西電力は11日、大津地方裁判所において、9日、高浜原子力発電所3、4号機(福井県高浜町)の再稼動禁止の仮処分命令が出されたことを受け、5月1日からの電気料金の値下げを見送ると発表した。

当面、2基の再稼動の見通しが立たない状態となったため、原発の再稼動による火力燃料費等の削減が見込めなくなったため。

同社は2月26日の定例社長会見で、高浜発電所3号機に加えて、高浜発電所4号機が本格運転を再開することを前提として、「高浜3、4号機の2基の再稼動による火力燃料費等の削減分をお客さまに還元すべく、5月1日から電気料金の値下げを行うこととし、具体的な手続きを開始する」との計画を示していた。

(※全文:1,025文字 画像:なし 参考リンク:あり)

  • まだ会員登録されてない方

    新規会員登録無料
  • 既に会員登録されている方

    ログイン

会員登録3つの特典

関連セミナー・イベント情報

関連カテゴリ

プレスリリースを受け付けております

環境ビジネスオンラインでは、皆様からの環境に関する情報をお待ちしています。

新製品・新サービス、研究内容、法令情報、イベント・セミナー、海外の環境ビジネス情報など、お気軽にお寄せ下さい。お送り頂いた内容を、編集部にて拝見いたします。

こちらから、必要事項をご記入ください

Copyright © 2018 日本ビジネス出版. All rights reserved.