> > 再エネを活用した新電力の設立ノウハウ「虎の巻」 東京のセミナーで配布

再エネを活用した新電力の設立ノウハウ「虎の巻」 東京のセミナーで配布

 印刷 記事を保存

東京都環境公社は、再エネを活用した新電力設立検討に関する基本的な情報を提供する「再エネを活用した新電力設立検討セミナー」を3月23日に開催する。

このセミナーは、再エネを活用した新電力設立を検討する事業者・自治体を主な対象に、再エネを活用した新電力設立検討に関する基本的な情報を提供するものだ。

参加費は無料で、定員は先着順で50名。東京都内外の誰でも参加できる。また、参加者には再エネを活用した新電力設立検討のための情報をまとめた「虎の巻」が配布される。

セミナーのプログラムは以下のとおり。

今さら聞けない電力システム改革の概要と現状&再エネを活用した新電力検討のための3つのポイント

小売電気事業に特に関係する電力システム改革の概要や、再エネを活用した新電力の動向などを紹介する。また、再エネを活用した新電力検討の際の3つのポイントについても紹介する。

再エネを活用した新電力の実務

需給管理は実際何をしているのか?再エネを調達する手続きは?契約・支払実務は?バランシンググループって?など、再エネを活用した新電力の実務を実体験を交えて紹介する。


また、セミナー終了後には個別相談会が30分程度予定されている。

関連セミナー・イベント情報

関連カテゴリ

プレスリリースを受け付けております

環境ビジネスオンラインでは、皆様からの環境に関する情報をお待ちしています。

新製品・新サービス、研究内容、法令情報、イベント・セミナー、海外の環境ビジネス情報など、お気軽にお寄せ下さい。お送り頂いた内容を、編集部にて拝見いたします。

こちらから、必要事項をご記入ください

前後の記事

Copyright © 2012 日本ビジネス出版. All rights reserved.