> > 融資・資金調達はこう! 環境省によるグリーンボンドのポイントまとめ

融資・資金調達はこう! 環境省によるグリーンボンドのポイントまとめ

 印刷 記事を保存

環境省は、3月28日、国内におけるグリーンボンドの発行と投資をさらに拡大することを目指し、「グリーンボンドガイドライン2017年版」を策定し、公表した。また、2017年1月26日から2月14日までの間に実施した、同ガイドライン骨子案に対する意見募集の結果についても、併せて公表している。

近年、国際的には、企業や地方自治体等が、地球温暖化対策や自然資本の劣化の防止に資するグリーンプロジェクトに要する民間資金調達のために、「グリーンボンド」再建の発行・投資が活発になっている。同ガイドラインは、グリーンボンドの環境改善効果に関する信頼性の確保と発行体のコストや事務的負担の軽減とを両立させ、国内での普及を図ることを目的とし、策定されたもの。

(※全文:2010文字 画像:あり 参考リンク:あり)

  • まだ会員登録されてない方

    新規会員登録無料
  • 既に会員登録されている方

    ログイン

会員登録3つの特典

関連セミナー・イベント情報

関連カテゴリ

プレスリリースを受け付けております

環境ビジネスオンラインでは、皆様からの環境に関する情報をお待ちしています。

新製品・新サービス、研究内容、法令情報、イベント・セミナー、海外の環境ビジネス情報など、お気軽にお寄せ下さい。お送り頂いた内容を、編集部にて拝見いたします。

こちらから、必要事項をご記入ください

Copyright © 2012 日本ビジネス出版. All rights reserved.