エネット、今夏もデマンドレスポンス提供 節電すれば電気料金割引

  • 印刷
  • 共有
サービスイメージ
 こちらをクリックすると拡大します
サービスイメージ こちらをクリックすると拡大します

新電力のエネット(東京都港区)は、2018年夏も特別高圧・高圧の顧客向けに、同社からの節電要請に応じ節電することで電気料金が割引になるデマンドレスポンスサービスを提供する。サービスの提供期間は2018年7月2日(月)~9月28日(金)。

同サービスでは、顧客の節電志向に応じた2つの料金メニューを用意している。需給逼迫時の節電要請を受けたとき、確実に節電できる顧客向けの「EnneSmartレスポンス」と、節電要請時にすべてに確実に節電することは難しい顧客向けの「EnneSmartレスポンスLight」だ。サービスを利用することで、顧客は節電による電力量料金の削減とともに、節電要請時に節電した対価として受けるインセンティブ(割引)で、さらなるコスト削減が可能となる。

続きは無料の会員登録(必須情報入力)後にお読みいただけます。

  • 環境対策・環境推進に役立つニュース記事が読める
  • 平日毎朝、自分の興味に合った最新ニュースをメールで受け取れる
  • 有料記事などに使えるポイントを貯められる
  • クリッピング機能で要チェック記事をストックできる

関連記事