> > 「サスティナブル」な結婚式を実現 環境に関心高いミレニアル世代に訴求

「サスティナブル」な結婚式を実現 環境に関心高いミレニアル世代に訴求

ハイパードライブ(東京都港区)が運営する結婚式関連のショッピングサイト「CORDY(コーディ)」は3月12日、極限まで廃棄物を抑えた「地球環境にやさしい」パーティーフラワー装飾の提供を開始した。

結婚や結婚式を検討する中心世代とも言える20~30代は、環境問題や社会問題への興味・関心が高い傾向にあり、同ショッピングサイトはこうした世代に主に訴求。「サスティナブル」「エシカル」なアイテム・サービスに限らず、結婚式を検討する全ての顧客が利用できるサイトを目指すという。

生花を活ける吸水スポンジは廃棄する際にCO2を排出するため、新商品は、吸水スポンジを使わないパーティー装飾や、ドライフラワーなどを使った「廃棄物ゼロ」の装飾を新たにラインナップ。何度も使いまわせるレンタル装飾セットなどもそろえた。

全文は無料会員にログインしてお読みいただけます。


関連記事

関連セミナー・イベント情報

関連カテゴリ

プレスリリースを受け付けております

環境ビジネスオンラインでは、皆様からの環境に関する情報をお待ちしています。

新製品・新サービス、研究内容、法令情報、イベント・セミナー、海外の環境ビジネス情報など、お気軽にお寄せ下さい。お送り頂いた内容を、編集部にて拝見いたします。

こちらから、必要事項をご記入ください

会社案内 | 利用規約 | プライバシーポリシー | 特定商取引法に基づく表示

Copyright © 2020 日本ビジネス出版. All rights reserved.