> > 太陽光営業向け「電気・エネルギー基礎講座」を期間限定でオンデマンド配信

太陽光営業向け「電気・エネルギー基礎講座」を期間限定でオンデマンド配信

日本ビジネス出版(東京都港区)は6月10日から17日までの期間限定で、太陽光営業向け電気・エネルギー基礎講座をオンデマンド配信する。また最終日の15時~15時30分は、「Q&A会」として全3回のまとめと、受講者からの質問に講師がLIVE配信で回答する。価格は13,200円、定員は80名。申込締切は6月5日。

この講座では、営業担当者が太陽光モジュールやパワーコンディショナーのカタログ・仕様書に記載されている内容を的確に読み取れるようになるための、「単位の意味合い」や「電気の仕組み」「自家消費のシステム基礎」など、営業の実務上、最低限必要な知識を得られる。

太陽光や自家消費関連に携わる部署に異動になった人、電気の基本知識を改めて学び直したい人、社内外で技術の方との打ち合わせ・エンドユーザーに直接説明する場面が増えた人などが対象。

「電流と電圧の違いは?」「位相とは?」「自家消費の仕組みは?」など、普段疑問に思っていたり、なんとなくの理解で済ませていた、今さら聞きにくいものなど、基礎の基礎から、現場で活きる電気・エネルギーの知識を学ぶことができる。

過去受講者からは、「初歩から説明してもらえて助かった。」「文系の営業でも理解しておくべきこと+αの内容で知りたい内容だった。」「WとWhの違いなど、実務上で不明瞭だったものがクリアになった。」などの声がある。

講師はFIテクニカ合同会社代表・藤塚 雄治氏。環境ビジネスオンラインのイベントページから申込みできる。

太陽光パネル・パワコンの使用から読み取れることは?

プログラムの概要は以下の通り。

全文は無料会員にログインしてお読みいただけます。
残り 36 %


関連記事

関連セミナー・イベント情報

関連カテゴリ

プレスリリースを受け付けております

環境ビジネスオンラインでは、皆様からの環境に関する情報をお待ちしています。

新製品・新サービス、研究内容、法令情報、イベント・セミナー、海外の環境ビジネス情報など、お気軽にお寄せ下さい。お送り頂いた内容を、編集部にて拝見いたします。

こちらから、必要事項をご記入ください

会社案内 | 利用規約 | プライバシーポリシー | 特定商取引法に基づく表示

Copyright © 2020 日本ビジネス出版. All rights reserved.