MSC、「海のエコラベル」認知度向上へ「しかるねこ」とコラボ

  • 印刷
  • 共有
MSC「海のエコラベル」を持った「しかるねこ」(出所:MSC)
MSC「海のエコラベル」を持った「しかるねこ」(出所:MSC)

海洋管理協議会(MSC)日本事務所は、6月1日から8月末日までの3カ月間、MSC「海のエコラベル」の認知向上を目指し、「小さな『海のエコラベル』を選んで、大きな海を守ろう」と題したキャンペーンを展開する。キャンペーンにはTwitterから生まれたキャラクター「しかるねこ」を起用し、消費者に「海のエコラベル」をより身近なものに感じてもらうことを目指す。

「海のエコラベル」は、同協議会の認証規格に適合した漁業で獲られた「持続的な水産物」の証。世界の水産資源は過剰漁獲等の影響で、40年前に比べて半減しているといわれている。協議会では、「海のエコラベル」の重要性が広く知られ、ラベルが付いた水産物の需要が高まることで「持続可能な漁業に取り組む漁業者が増え、海の資源が守られるという循環が必要」だとしている。

続きは無料の会員登録(必須情報入力)完了後にお読みいただけます。

  • 環境対策・環境推進に役立つニュース記事が読める
  • 平日毎朝、自分の興味に合った最新ニュースをメールで受け取れる
  • 有料記事などに使えるポイントを貯められる
  • クリッピング機能で要チェック記事をストックできる

関連記事