> > 経産省とUAE、水素分野で協力 グリーン水素サプライチェーン構築等で覚書

経産省とUAE、水素分野で協力 グリーン水素サプライチェーン構築等で覚書

会談と署名式の様子(出所:経産省)

江島 潔経済産業副大臣とアラブ首長国連邦(UAE)のマズルーイ・エネルギー・インフラ大臣は4月8日、TV会談を行い、水素協力に関する覚書に署名した。経済産業省が4月9日に発表した。覚書では、水素政策の情報交換や、水素製造と日本への輸送を含む国際サプライチェーン構築、規制や基準の整備に向けた情報交換等に向けた協力を追求することとしている。

会談では、UAEにおける水素分野における協力プロジェクトの進展を歓迎し、さらなる協力の具体化に向けて連携していくことで一致した。江島副大臣は会談で、UAEが化石燃料に加えて再生可能エネルギーも豊富であり、安価な水素の供給国となる可能性がある旨述べるとともに、今回の協力覚書の締結を通じて、さらに協力を深化していきたいと述べた。

また、マズルーイ・UAEエネルギー・インフラ大臣からも、

全文は無料会員にログインしてお読みいただけます。
残り 58 %


関連記事

関連セミナー・イベント情報

関連カテゴリ

プレスリリースを受け付けております

環境ビジネスオンラインでは、皆様からの環境に関する情報をお待ちしています。

新製品・新サービス、研究内容、法令情報、イベント・セミナー、海外の環境ビジネス情報など、お気軽にお寄せ下さい。お送り頂いた内容を、編集部にて拝見いたします。

こちらから、必要事項をご記入ください

会社案内 | 利用規約 | プライバシーポリシー | 特定商取引法に基づく表示

Copyright © 2021 日本ビジネス出版. All rights reserved.