> > 日立建機、水没した油圧ショベルを新車同等に再生 保障付中古車として販売

日立建機、水没した油圧ショベルを新車同等に再生 保障付中古車として販売

再生後の水没した油圧ショベルZX200-3(出所:日立建機)

日立建機(東京都台東区)は11月15日、西日本を中心に甚大な被害をもたらした「平成30年7月豪雨」により水没した20トンクラス中型油圧ショベル1台を、新車同等の機能に再生したと発表した。サーキュラー・エコノミー(資源循環型経済)の実現に貢献する取り組みの一環として実施した。再生した油圧ショベルは保証付中古車「PREMIUM USED」として国内向けに販売する。

日立建機はこれまでも、使用済み純正部品を再生して市場に供給してきたが、車体全体を再生する取り組みは今回が初めて。同ショベルの販売は、日立建機グループの国内事業を担う日立建機日本を通じて行う。なお、「PREMIUM USED」とは、日立建機グループと正規新車代理店が定める点検や整備の基準を満たした上で、保証を付けて提供する中古車を指す。

全文は無料会員にログインしてお読みいただけます。
残り 62 %


関連記事

関連セミナー・イベント情報

関連カテゴリ

プレスリリースを受け付けております

環境ビジネスオンラインでは、皆様からの環境に関する情報をお待ちしています。

新製品・新サービス、研究内容、法令情報、イベント・セミナー、海外の環境ビジネス情報など、お気軽にお寄せ下さい。お送り頂いた内容を、編集部にて拝見いたします。

こちらから、必要事項をご記入ください

会社案内 | 利用規約 | プライバシーポリシー | 特定商取引法に基づく表示

Copyright © 2022 日本ビジネス出版. All rights reserved.