ダイヤ社、ゴルフティー商品を紙の個装箱に変更 プラ使用量11t削減

  • 印刷
  • 共有
紙パッケージの「トマホークティー」(出所:ダイヤ)
紙パッケージの「トマホークティー」(出所:ダイヤ)

ゴルフ用品を展開しているダイヤ(東京都中野区)は4月15日、主力商品の「トマホークティー」をはじめとするゴルフティー24商品の個装箱を紙パッケージに変更すると発表した。この変更により、プラスチックの年間使用量は約11トン削減できる見込みだ。

ゴルフ業界で進む、脱炭素化

ダイヤゴルフのゴルフティーは、国内ゴルフ市場において5年連続売上1位を達成するなど、認知度は高い。

続きは無料の会員登録(必須情報入力)後にお読みいただけます。

  • 環境対策・環境推進に役立つニュース記事が読める
  • 平日毎朝、自分の興味に合った最新ニュースをメールで受け取れる
  • 有料記事などに使えるポイントを貯められる
  • クリッピング機能で要チェック記事をストックできる

関連記事