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セミナーレポート 『電力小売自由化』新規事業とマーケティング戦略の作り方

環境ビジネス編集部

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電力小売全面自由化』まで、半年を切った。2016年4月からは一般家庭の電力購入を含むすべての電力市場が全面自由化となり、東京電力をはじめとした従来の一般電気事業者だけでなく、全国の電力会社・PPS事業者(特定規模電気事業者、通称・新電力会社)から、購入することができるようになるという、ドラスティックな変化が生まれる。

日本ビジネス出版は、宣伝会議『100万社のマーケティング』と『月刊事業構想』と共催で、『電力小売自由化』新規事業とマーケティング戦略の作り方セミナーを11月30日に開催。電力・ガスなどのエネルギー関連企業をはじめ、新電力にこれから参入する企業など、全国から100社を超える企業が参加をした。

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(※全文:1,230文字 画像:あり 参考リンク:なし)

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