> コラム > 海外中小企業のデジタル活用

海外中小企業のデジタル活用

100万社のマーケティング 編集部

記事を保存

スタンダード会員登録 のあとに ログイン していただくと全文をご覧いただけます。

「デジタル」と言われると、何だか敬遠してしまう。自社には関係のないこと。そのように感じている企業も少なくないのではないだろうか。しかし、消費者がスマートフォンを肌身離さず持ち歩き、24時間365日インターネットに接続されている今の時代、企業・ブランドの戦略にデジタルはもはや不可欠だ。

(※全文:3173文字 画像:あり)

スタンダード会員の方はここからログイン

この記事の著者

安西洋之
安西洋之(あんざい・ひろゆき)
モバイルクル ーズ 代表取締役
ミラノと東京を拠点とするビジネスプランナー。海外市場攻略に役立つ異文化理解アプローチ「ローカリゼーションマップ」を主宰。著書に『イタリアで、福島は。』『世界の伸びている中小・ベンチャー企業は何を考えているのか?』(クロスメディア・パブリッシング)、『ヨーロッパの目 日本の目 文化のリアリティを読み解く』(日本評論社)。共著に『「マルちゃん」はなぜメキシコの国民食になったのか? 世界で売れる商品の異文化対応力』(日経BP社)。
記事を保存

環境セミナー・イベント情報

関連カテゴリ