> コラム > 社内に溜まっている紙文書をどうやって減らしていくか?
Withコロナにおけるデータ管理

社内に溜まっている紙文書をどうやって減らしていくか?

これまでもお伝えしてきたとおり、紙文書(書類)には、いろいろな利点がありますが、保管コストの高さと検索性の問題から、デジタルデータを中心に切り替えが進んでいます。

前回まで2回にわたって、紙文書からの電子化をとりあげましたが、今回は紙文書をどう減らしていくかについて触れたいと思います。

電子化したら、紙は捨ててもいい?

電子化について相談を受ける際、一番多い質問は、「紙は捨ててもいいのか」というものです。

全文は有料会員にログインしてお読みいただけます。
残り 92 %

この記事の著者

関連記事

関連セミナー・イベント情報

関連カテゴリ

会社案内 | 利用規約 | プライバシーポリシー | 特定商取引法に基づく表示

Copyright © 2020 日本ビジネス出版. All rights reserved.