脱炭素化をビジネスチャンスにする方法

企業の脱炭素化は「未来の顧客」と/動画

「2050年カーボンニュートラル」実現へ向けた潮流が世界的に加速する一方、ビジネスの現場からは「企業が脱炭素化に対応する必要はあるのか?」といった疑問や「脱炭素化を進める上でどういった課題があるのか、取り組む上でのポイントは何か知りたい」といった声も聞かれる。

一般社団法人エネルギー情報センター理事/RAUL 代表取締役 江田健二氏が、こうした問いに対し、シリーズ「脱炭素化をビジネスチャンスにする方法」で、動画でわかりやすく解説する。第4回のタイトルは「脱炭素化を進める際のポイント(2)」。今回のキーワードは「未来の顧客」だ。

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