> コラム > 企業の脱炭素化は「未来の顧客」と/動画
脱炭素化をビジネスチャンスにする方法

企業の脱炭素化は「未来の顧客」と/動画

環境ビジネス編集部

「2050年カーボンニュートラル」実現へ向けた潮流が世界的に加速する一方、ビジネスの現場からは「企業が脱炭素化に対応する必要はあるのか?」といった疑問や「脱炭素化を進める上でどういった課題があるのか、取り組む上でのポイントは何か知りたい」といった声も聞かれる。

一般社団法人エネルギー情報センター理事/RAUL 代表取締役 江田健二氏が、こうした問いに対し、シリーズ「脱炭素化をビジネスチャンスにする方法」で、動画でわかりやすく解説する。第4回のタイトルは「脱炭素化を進める際のポイント(2)」。今回のキーワードは「未来の顧客」だ。

前回→「脱炭素化」に不可欠な経営陣のコミットメント

※以下、講演動画(8分28秒)

全文は有料会員にログインしてお読みいただけます。
残り 32 %

脱炭素化をビジネスチャンスにする方法 バックナンバー

関連記事

関連セミナー・イベント情報

関連カテゴリ

会社案内 | 利用規約 | プライバシーポリシー | 特定商取引法に基づく表示

Copyright © 2021 日本ビジネス出版. All rights reserved.