> > 東京都と多摩市、太陽光発電の屋根貸しセミナー地域版を開催

東京都と多摩市、太陽光発電の屋根貸しセミナー地域版を開催

記事を保存
東京都と多摩市、太陽光発電の屋根貸しセミナー地域版を開催

東京都は、多摩市と連携して、同市内で「屋根貸し」セミナー(地域版)を12月16日に開催する。

本セミナーは、今年9月から開始された、東京都の太陽光発電のための屋根貸しマッチング事業を受け、契約者同士が「屋根貸し」契約後もすぐに顔を合わせることができる一定地域内でのマッチングを図るための取り組みとなる。

日時は、平成25年12月16日(月)、14時30分から17時までで、会場は永山公民館ベルブホールにて。定員150名(同市及び隣接市の発電事業者等を優先して受付)、参加費は無料となっている。

セミナーの内容は、都の「屋根貸しマッチング事業」の紹介、多摩市での「屋根貸し」への取り組みや実例などの紹介となっており、セミナー終了後には発電事業者と建物所有者の個別相談会としてスペースを解放する。

また、都は本事業における発電事業者と、貸し出しを希望する都内の屋根を現在も募集中で、各希望者への早めの登録を呼び掛けている。事業希望者の登録案内及び、本セミナーの参加申し込みは「TOKYO太陽エネルギーポータルサイト」にて行っている。

【参考】
東京都 - 太陽光発電「屋根貸し」セミナー(地域版)を開催

関連セミナー・イベント情報

関連カテゴリ

プレスリリースを受け付けております

環境ビジネスオンラインでは、皆様からの環境に関する情報をお待ちしています。

新製品・新サービス、研究内容、法令情報、イベント・セミナー、海外の環境ビジネス情報など、お気軽にお寄せ下さい。お送り頂いた内容を、編集部にて拝見いたします。

こちらから、必要事項をご記入ください

Copyright © 2012 日本ビジネス出版. All rights reserved.