> > 東京都の街角でスマホを充電!(※無料) シャープの「ソーラー充電スタンド」

東京都の街角でスマホを充電!(※無料) シャープの「ソーラー充電スタンド」

記事を保存
東京都の街角でスマホを充電!(※無料) シャープの「ソーラー充電スタンド」

シャープ(大阪府大阪市)は、太陽光パネルが発電する電気でスマートフォンなどを手軽に充電できる、ソーラー充電スタンド「シティチャージ」をこの秋にも設置すると発表した。

同スタンドは、太陽光パネル、蓄電池LED照明、充電テーブルで構成されている。太陽光パネルで発電した電気を蓄電池に蓄え、その電気をスマートフォンなどの充電や夜間のLED照明に使用する。無料で利用可能。

今回、シャープは、東京都環境公社が東京都と連携して実施している「シティチャージ」を設置する事業の設置事業者に選定された。太陽光発電の啓発、非常用電源としての活用、外国人旅行者へのおもてなしに資するものとして、東京タワー付近と虎ノ門ヒルズに設置し、順次設置を拡大していく予定。

ソーラー充電スタンドは、ニューヨークやドバイなどに設置されているが、日本で導入するのは今回が初。

関連セミナー・イベント情報

関連カテゴリ

プレスリリースを受け付けております

環境ビジネスオンラインでは、皆様からの環境に関する情報をお待ちしています。

新製品・新サービス、研究内容、法令情報、イベント・セミナー、海外の環境ビジネス情報など、お気軽にお寄せ下さい。お送り頂いた内容を、編集部にて拝見いたします。

こちらから、必要事項をご記入ください

Copyright © 2012 日本ビジネス出版. All rights reserved.