スマートエネルギーWeek2020 注目のブース紹介

サンパワー、世界最高クラス変換効率22.6%を実現したソーラーパネル展示

  • 印刷
  • 共有
024116-2
024116-3

【編集部注目のポイント】サンパワーが誇る技術力が集結した住宅向けのACPV太陽光発電システムの実力

サンパワー<スマートグリッドEXPO W5-7>は、世界最高クラスの変換効率22.6%を実現したマキシオンソーラーパネルおよび独自設計により影に圧倒的に強いパフォーマンスソーラーパネルの最新製品を展示する。デモパネルに触れて、そのハイスペックな実際を実感できる。また、住宅向けのACPV太陽光発電システム、自家消費に取り組む企業での採用事例などを紹介しており、これらも見逃せない。

『世界のエネルギーのあり方を変える』をテーマに

『世界のエネルギーのあり方を変える』をテーマに、よりサステナブルな未来を築くための革新的な太陽光発電に取り組むサンパワーの最新情報がすべて揃っている。住宅用太陽光パネル取扱企業の担当者、自家消費を検討している企業担当者は、ぜひブースを訪れてほしい。抱えている課題解決に向けた最新情報が入手できるはずだ。

サンパワーの技術が生み出す太陽光パネルが住宅や企業にどのような利点があるか、他社とは異なる設計がもたらす優位性、自家消費の具体例紹介、新しい住宅向けの太陽光発電システムの具体例を交えた説明が聞ける。なぜサンパワーの太陽光パネルが他とは異なるのか、ビデオやデモなどでわかりやすく解説してくれる。

また、パフォーマンスパネルについては、タッチパネル式の大型モニターを太陽光パネルに見立てて、実際に手で触って影を作り、影損失がどれくらい発生するかなど、影に強いパフォーマンスをデモで体験できる。

サンパワーが目指す世界を「体験」するブースならではの、国内・海外の採用事例ビデオ、サンパワーが技術を提供する陸海空のソーラーパイオニアたちの紹介ビデオは必見だ。

024116-4

サンパワーは、1985年創業以来シリコンバレーにグローバル本社を構え、約30年にわたり太陽光発電のリーダーシップを担い続け、世界のソーラーイノベーションをリードしてきた。最高の変換効率を誇るサンパワーのソーラーパネルは、継続的に発電量を増やし、長期間にわたって安定した発電を約束しているという。住宅用・産業用とも、世界中で多くのユーザーに選ばれている。

この記事にリアクションして1ポイント!(※300ポイントで有料記事が1本読めます)

関連記事