京セラ、グループ初となる環境事業統一ブランドを立ち上げ

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※画像はイメージです
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京セラは、10月1日より、京セラグループにおける環境エネルギー関連事業の統一ブランドとして、新ブランド「KYOCERA THINKING ENERGY(キョウセラ シンキング エナジー)」を導入した。今後ますます注目される環境エネルギー市場において、同グループの環境エネルギー事業および製品、サービスの認知向上と事業拡大を図るのが目的。事業統一ブランドの導入は、同グループで初めてとなる。

新ブランドのスローガンは、「京セラは、技術力でエネルギーを変える」。今後、京セラグループの「太陽電池」「蓄電池」「燃料電池(SOFC)」「LED照明関連」「エネルギーマネジメントシステム」などの環境エネルギー関連の製品およびサービスに本ブランドを掲げていく。また、展示会や広告、また販売店などで積極的に展開することで、環境エネルギー分野に取り組む企業姿勢を示していく。

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