> > 埼玉県、次世代自動車や新エネ分野への参入をめざす中小企業に補助金

埼玉県、次世代自動車や新エネ分野への参入をめざす中小企業に補助金

記事を保存

埼玉県は、次世代産業分野(次世代自動車新エネルギー等)への参入、オンリーワン技術の確立など、現状を打破するイノベーションに取り組もうとする中小企業を支援するため、補助金を交付する。本補助金の交付先の募集を開始した。

本事業は「平成25年度埼玉県次世代産業参入支援事業費補助金」。補助率は補助対象経費の1/2以内で、補助上限額は1,000万円。補助金の支払は精算払いとなる。補助予定総額は7,500万円。

対象は、県内に登記簿上の本店と主たる事業所を有する中小企業者、中小企業組合。ただし、同一の大企業で資本金の1/2以上を占めている企業等のみなし大企業は除く。

対象事業は、県内の中小企業者等が、単独又は他の企業や大学、研究機関等と連携して、新製品や新技術の開発等を実施する事業で、次の要件に該当するもの。

  1. 課題が明確であり、平成26年2月28日までに技術開発や試作品開発等が可能なもの
  2. 次世代産業への参入、オンリーワン技術の確立、高度な基盤技術の確立、ニッチ市場での優位性の確保のいずれかを目的としたものであること
  3. 補助事業として採択後、補助事業の情報(企業名、事業テーマ、補助金額等)の公表が可能であること
  4. 同一の事業内容で国等の他の補助金等を取得していないこと
  5. 補助事業の実施に際して、事業のほぼ全部を第三者に委託するものではないもの

補助金への受付期間は4月1日(月)から5月10日(金)まで。選考では、1次審査(書類審査)を行い、その通過者に対して2次審査(プレゼンテーション審査)を行う。1次審査の結果は5月下旬に、2次審査の結果は6月下旬に通知する。

【参考】
埼玉県 - 平成25年度次世代産業参入支援事業費補助金の募集について

関連セミナー・イベント情報

関連カテゴリ

プレスリリースを受け付けております

環境ビジネスオンラインでは、皆様からの環境に関する情報をお待ちしています。

新製品・新サービス、研究内容、法令情報、イベント・セミナー、海外の環境ビジネス情報など、お気軽にお寄せ下さい。お送り頂いた内容を、編集部にて拝見いたします。

こちらから、必要事項をご記入ください

Copyright © 2012 日本ビジネス出版. All rights reserved.