> > 6月までに申し込めば基本料金がずっと0円 25%がFIT電気の「Looopでんき」

6月までに申し込めば基本料金がずっと0円 25%がFIT電気の「Looopでんき」

 印刷 記事を保存

DIY感覚で太陽光発電システムを設置できる「MY発電所キット®」の販売で知られるLooop(東京都文京区)は、電力小売り全面自由化に合わせて、再生可能エネルギーを取り入れた低圧電力サービス「Looopでんき」を4月1日より提供すると発表した。

まずは関東圏、中部圏、関西圏でサービスを開始する。申し込み受付は3月11日から同社ウェブサイトで始める。

本サービスでは、一般ご家庭向けと事務所・商店向けの2つのプランを用意。また5月31日までに申し込んだ顧客を対象に、基本料金を0円とし、電気を使用した分だけの支払いとするシンプルな料金プランを提供する。なお本プランへの申込み期間は延長する可能性がある。

自社発電所の電力も販売

Looopは、2015年7月から、工場や商業施設、オフィスビル、学校などの特別高圧、高圧の顧客に対して電気の販売を行っている。既に多くの企業が再生可能エネルギーを取り入れたLooopの電力を導入している。

(※全文:1,383文字 画像:あり 参考リンク:なし)

  • まだ会員登録されてない方

    新規会員登録無料
  • 既に会員登録されている方

    ログイン

会員登録3つの特典

関連セミナー・イベント情報

関連カテゴリ

プレスリリースを受け付けております

環境ビジネスオンラインでは、皆様からの環境に関する情報をお待ちしています。

新製品・新サービス、研究内容、法令情報、イベント・セミナー、海外の環境ビジネス情報など、お気軽にお寄せ下さい。お送り頂いた内容を、編集部にて拝見いたします。

こちらから、必要事項をご記入ください

Copyright © 2018 日本ビジネス出版. All rights reserved.