成熟化したと言われる環境下でも、新たな顧客を創造し、市場を創る経営トップがいる。そして、そこには瞬間的に売れるだけでなく、売れ続けるための全社を挙げた取り組み、さらには仕組み化がある。商品戦略、価格戦略、流通・販路戦略、プロモーション戦略に着目し、売れるためのアイデア、仕組みを解説・紹介していく。
ビジネスアイデアのヒントは「解約通知」
日本の全世帯の約43%、2400万世帯がエネルギー源として利用しているLPガス(液化石油ガス)。「カナエル」は神奈川県横浜市に本社を置き、1965年(当時は「神奈川エルピーガス」)から半世紀にわたって、神奈川県全域と東京都町田市でLPガスを一般家庭を中心に供給・販売してきた。
続きは有料会員登録後にお読みいただけます。
- オンラインでは実務に直結する有益なオリジナル記事を掲載
- 登録月(購入日~月末)は無料サービス
- 環境設備の導入・営業に役立つ「補助金情報検索システム」も利用可能
- 月額
- 1,300円(税込)
- 年額
- 15,600円(税込)
- 1
- 2