コミュニケーション戦略におけるSDGs

SDGsをどう理解するか 第3回(SDGsの概要と特色)

  • 印刷
  • 共有

「SDGsを理解したい」「どう活用するか知りたい」。そのような方に向けた、伊藤園顧問の笹谷秀光氏による連載コラム「コミュニケーション戦略におけるSDGs」ですが、第3回目は「SDGsの概要と特色」と題し、SDGsの概要とその考え方を「自分のものとする」ためのヒントについて解説します。

「万博」「五輪」などで主流化していくSDGsを活用するために、過去2回の連載(「SDGsをどう理解するか 第1回(CSR・CSVとの整理)」「SDGsをどう理解するか 第2回(ESG投資との整理)」)とも併せて、ぜひご覧ください。

続きは有料会員登録後にお読みいただけます。

  • オンラインでは実務に直結する有益なオリジナル記事を掲載
  • 登録月(購入日~月末)は無料サービス
  • 環境設備の導入・営業に役立つ「補助金情報検索システム」も利用可能
  • 本誌「環境ビジネス」の電子ブックも読み放題
月額
1,300円(税込)
年額
15,600円(税込)

関連記事