> コラム > 「奇襲」「奇策」のすすめ「奇襲編その六」
電力事業7つの大罪

「奇襲」「奇策」のすすめ「奇襲編その六」

 印刷 記事を保存

スタンダード会員登録 のあとに ログイン していただくと全文をご覧いただけます。

誌上代理店戦略

さあ、いよいよ市場営業シミュレーションも終焉を迎えます。

営業は、最終的に「営業員がいなくても自動的に顧客を集める仕組み」を構築することで完了します。そのために、自分の分身である代理店が、どれだけ自分に対して忠誠心を強めてくれているかが非常に重要です。

トリクルダウン

前回、地元の有力企業を「旗艦代理店」とすることをお話しました。旗艦代理店は、新電力事業者に需要家を紹介してくれるという役割はもちろんのこと、2つの点でその他の代理店と異なります。

(※全文:2307文字 画像:あり)

スタンダード会員の方はここからログイン

電力事業7つの大罪 バックナンバー

この記事の著者

 印刷 記事を保存

環境セミナー・イベント情報

関連カテゴリ

Copyright © 2012 日本ビジネス出版. All rights reserved.