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風力発電 大量導入への道

消費者に選ばれる電源になるために 〜経営戦略としてのメンテナンス〜(下)

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前回前々回に引き続き、公益財団法人 総合研究開発機構(NIRA)の西山 裕也氏のインタビューの最終回です。メンテナンスとイノベーション、バリューチェーン(価値連鎖)におけるメンテナンスの重要性などについて、工学および経営学の両者の観点から横断的にお話が進んでいます。前回までに、「環境規制はイノベーションを促進する」というポーター仮説や、発送電分離・FIT施行後の再エネ発電のバリューチェーンについてお話を伺ってきました。

度重なる事故は意識の高い消費者にどう映るか?

安田:

前回までに、マーケティング3.0のコンセプトから「消費者に選ばれる電源」としての再エネを議論してきましたが・・・。

(※全文:5,023文字 画像:なし 参考リンク:なし)

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