ヤマトの脱炭素戦略、社員の行動変容を導いた効果的なアプローチとは
ヤマトグループは、1919年の操業以来、<運ぶ>を通じて、<豊かな社会の実現>に貢献し、顧客ニーズに応えるイノベーションを創出してきた。2021年、サステナビリティ推進部を設置した同社に、サステナビリティ強化へ向けた取り組みを聞く。
新体制の下、サステナビリティを強化
2021年4月、グループ8社を統合し、「Oneヤマト」として新たなスタートを切ったヤマトグループ。9つの重点課題の1つに「サステナビリティの強化」を掲げ、サステナビリティ推進部を設置。サステナビリティ経営の実現へ、大きく舵を切った。
続きは有料会員になるか、この記事の購入後にお読みいただけます。
- 1
- 2