「Web3ビジネス」がイチからわかる 企業向けオンライン説明会

  • 印刷
  • 共有

日本ビジネス出版(東京都港区)は、3月29日・4月11日の2日間、デジタル・DX(デジタルトランスフォーメーション)・Web3をテーマに新事業を検討している方などを対象に、「web3ビジネス」のオンライン説明会を開催する。参加費は無料。

DeFi(分散型金融)やGameFi(DeFiの要素を含んだブロックチェーンゲーム)領域においてグローバルに取り組んでいるweb3企業、Sakura United Platform(SUP/シンガポール)との共催で、開催する。

NFT(非代替性トークン)、メタバース、ブロックチェーン(分散型台帳)技術を活用した新たな事業やビジネス、DX(デジタルトランスフォーメーション)などに関心がある企業に向けて、web3ビジネスの現状や始め方、「ギルドライセンス事業」の紹介などを行う。申し込みは下記リンクから。

「web3ビジネス」オンライン説明会

ギルドライセンス事業とは、GameFi領域での知見を持つSUPと共同でギルド事業を運営することで、web3事業の経験を積みながら、事業収益の獲得を目指すサービスのこと。ギルドとは、GameFiにおいて、プレイヤーが共同で活動し、利益を追求するグループを指す。

日本国内のweb3事業の加速を支援

ブロックチェーンをはじめとするweb3技術により、これまで中央集権型で管理されていたデータを、個人または企業が個別に管理・活用していく時代になっている。これらの技術を活用した新たな事業やビジネスが続々と生まれ、関心が集まっている一方で、web3事業をどのように始めたらよいかわからない、情報収集に課題を感じているといった企業も少なくない。

web3ビジネス」は、国内のweb3事業を加速させ、新たな産業の創出を支援する目的で2022年11月に開設した。国内外のweb3を活用した事業の事例や自治体の取り組みの発信、有識者へのインタビュー等を行い、日本国内のweb3事業の加速・拡大を後押ししていく。

この記事にリアクションして1ポイント!(※300ポイントで有料記事が1本読めます)

関連記事