あいおいニッセイ同和損保、NFT配布 SUSHI TOPがシステム提供

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(出所:SUSHI TOP MARKETING)
(出所:SUSHI TOP MARKETING)

あいおいニッセイ同和損害保険(東京都渋谷区)は、5月21日から、企業のNFT(非代替性トークン)マーケティング支援を行うSUSHI TOP MARKETING(同・千代田区)よりシステム提供を受け、スポーツ応援・サポートプロジェクト「AD Challenge Support」内の「マラソンキャラバン」において、川内優輝選手の限定NFTを配布する。NFT受け取りの期間は5月31日まで。

配布されるNFTの例(出所:SUSHI TOP MARKETING)
配布されるNFTの例(出所:SUSHI TOP MARKETING)

「AD Challenge Support」では大会応援を柱に、全国の自治体イベントへ、同社所属選手を派遣して講演・体験会等を行い、スポーツによる地域課題解決に貢献している。そのひとつである「マラソンキャラバン」は、全国の市民マラソン大会で行うマラソンを通じた地域活性プロジェクトだ。同社所属のプロランナー川内優輝選手と共同で行うもので、今回は同選手のNFTを来場者限定で配布する。

マラソンキャラバンで配布されるNFTは、SUSHI TOP MARKETINGが開発したブラウザウォレット(特許出願中)により、ウォレットや暗号資産を持たない人でも簡単にNFTを受け取れるという。川内優輝選手の限定NFTカードは動画や画像など合計10種類。

同社は、NFTは半永久的に残るため、来場者が大事に保有することで、いつでもアスリートを応援しているという気持ちになるとの考え。また、NFTを配布することによって、マラソンキャラバンの来場者に新たな楽しみを提供し、NFTを通じたアスリート応援にも繋がるとしている。

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