カローラは、まだ定番なのか?
トヨタの「カローラ」が9月中旬、フルモデルチェンジした。1966年の初代登場から数えて今回が12世代となる。
高度成長期には、トヨタの定番商品というより「日本人にとっても定番」と呼べるほど大衆車の代表格となった。カローラを基盤に、トヨタ全体の商品戦略はコロナ、カリーナ、マークⅡ、そして「いつかはクラウン」というステップアップ方式のモデル構成が構築されていく。
続きは有料会員登録後にお読みいただけます。
- オンラインでは実務に直結する有益なオリジナル記事を掲載
- 登録月(購入日~月末)は無料サービス
- 環境設備の導入・営業に役立つ「補助金情報検索システム」も利用可能
- 月額
- 1,300円(税込)
- 年額
- 15,600円(税込)