> コラム > トヨタが謎のクルマ「コンセプト愛i」を公開した理由
エコカー最前線!

トヨタが謎のクルマ「コンセプト愛i」を公開した理由

 印刷 記事を保存

スタンダード会員登録 のあとに ログイン していただくと全文をご覧いただけます。

CESでの初披露

「コンセプト愛i」を具現化するため、企画の概念を図式化して説明。

「コンセプト愛i」を具現化するため、企画の概念を図式化して説明。

「なんとも不思議なクルマだなぁ」。

世界初披露となった、トヨタ「コンセプト愛i」を前に、アメリカ人記者たちが笑っている。

ここは、アメリカのラスベガス・コンベンションセンター。毎年1月上旬に開催されている、ITと家電の世界最大級見本市「CES」の会場だ。

(※全文:2078文字 画像:あり)

スタンダード会員の方はここからログイン

エコカー最前線! バックナンバー

この記事の著者

桃田 健史(ももた・けんじ)

自動車ジャーナリスト

1962年東京生まれ。日米を拠点に世界各国で自動車産業を主体に、各種産業を取材。日経BP社、ダイヤモンド社、各種自動車関連媒体へ執筆。また、レーシングドライバーとしての経歴を活かし、日本テレビ系列でレース番組の解説担当。近年の取材対象は、先進国から新興国へのパラダイムシフト、EV等の車両電動化、そして情報通信のテレマティクス。著書に「エコカー世界大戦争の勝者は誰だ」(ダイヤモンド社刊)。

 印刷 記事を保存

環境セミナー・イベント情報

関連カテゴリ

Copyright © 2012 日本ビジネス出版. All rights reserved.