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中国の「ハイブリッド市場拡大」が及ぼす日本への影響

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2014年4月20日、中国・北京モーターショー。午前9時半から、トヨタ、ホンダ、日産の日系ビッグ3は別々のブースで同時に、30分間の記者会見を行なった。こうして主要メーカーの会見がバッティングするのは、中国のモーターショーでは珍しいことではない。

これら3社のなかで最も注目を集めたのがトヨタだ。トヨタ本社の伊原保守副社長は挨拶の冒頭「私の名前は”保守”だが、中国戦略については革新的に展開していく」と明言。

(※全文:1,571文字 画像:あり 参考リンク:なし)

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この記事の著者

桃田 健史(ももた・けんじ)

自動車ジャーナリスト

1962年東京生まれ。日米を拠点に世界各国で自動車産業を主体に、各種産業を取材。日経BP社、ダイヤモンド社、各種自動車関連媒体へ執筆。また、レーシングドライバーとしての経歴を活かし、日本テレビ系列でレース番組の解説担当。近年の取材対象は、先進国から新興国へのパラダイムシフト、EV等の車両電動化、そして情報通信のテレマティクス。著書に「エコカー世界大戦争の勝者は誰だ」(ダイヤモンド社刊)。

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