マツダが、かつて世界で唯一量産車に搭載していたロータリーエンジンを、EVの発電機として復活させた。ロータリーエンジンを搭載したEVの仕組みや走行距離などの性能はどのようなものなのだろうか。自動車ジャーナリストの桃田健史氏にレポートしてもらった。バックナンバーはこちら)
マツダ「MX-30 Rotary-EV」を公道で試乗した。同モデルは、SUV「MX-30」をベースに、ロータリーエンジンを発電機として使うEV。グローバルでは他に類のない電動車だと言える。果たして、その走り味はどうなのか?
マツダが、かつて世界で唯一量産車に搭載していたロータリーエンジンを、EVの発電機として復活させた。ロータリーエンジンを搭載したEVの仕組みや走行距離などの性能はどのようなものなのだろうか。自動車ジャーナリストの桃田健史氏にレポートしてもらった。バックナンバーはこちら)
マツダ「MX-30 Rotary-EV」を公道で試乗した。同モデルは、SUV「MX-30」をベースに、ロータリーエンジンを発電機として使うEV。グローバルでは他に類のない電動車だと言える。果たして、その走り味はどうなのか?